 
ちゃんこ巴潟 
写楽展に行ったついでに「ちゃんこ」でもという流れで入ったお店。

00051.jpg

ちゃんこを食べる。
うん。鍋だね♪って感じ。タレは「青のり」が入ってるので
昼間の外食には…ちょっと向かない感じでしたが…おいしかったです♪


00050.jpg

クーポンを出したら、ランチセットを頼んだのにも関わらずジュースが!
懐かしめのジュースでおいしかったです。

←押して頂けると更新の励みになります。



ちゃんこ巴潟
東京都墨田区両国2-17-6
03-3632-5600
平日 11:30~14:00、17:00~23:00(L.O 午後22:00)
土日祝 11:3014:00、14:30~23:00(L.O 午後22:00)
定休日 年末年始のみ(6~8月は月曜定休)
店名に公式ホームページをリンクしています。

ぐるなびクーポン
↑ランチでもドリンクが付きました♪
むさしの 
お店は、元相撲部屋で現在うなぎ屋さんというお店。

私は「蒸した」うなぎが好きじゃないので、
ここの「蒸しの行程のない」うなぎが好きです。

米の量が多いかな~…と思うけど(女性にはちょっと多めかと)
脂がのっていておいしいです。
ちょっと胃がもたれますが。

00049.jpg

ランチタイム(12:00~14:00)は、うなぎ丼200円引き
の、うなぎ丼です。

←土用の丑の日近くなるとうなぎが食べたくなるよね~って方、
ポチッとお願いします。



むさしの
川崎市中原区市ノ坪40
TEL 044-411-3333
平日 11:00~14:00 7:00~21:30
日・祭日 17:00~21:30
定休日 火曜日
※本店と武蔵中原店は、定休日や営業時間が若干違うので行かれる際には確認を。
店名に公式ホームページをリンクしています。
風雲児 
このお店は、新宿駅南口から出て甲州街道沿いに歩いていくのですが
なんだか遠めな感じですが、人気店なのかすぐには入れませんでした。
※詳しくは、下の方にあるお店紹介部分の店名をクリックしていただけたら
「食べログ」に繋がりますのでそこらへんで場所を確認してもらえたら…と思います。


00047.jpg

中で食券を買います。並と大盛りは同料金。
つけ麺のみプラス100円ほどで特盛りになります。

有名なのは「つけ麺」と「鶏白湯(とりぱいたん)」
ここのところ「つけ麺」が好きなのでつけ麺チョイス♪
食券を買う段階になり
ちょっと店内に入ると…中はすごい行列でした…(;^_^A
店内の席と同量くらいの人間が待っているという感じで…

00048.jpg

つけ麺、並 750円だったかな。
味はおいしいんだけど
汁が冷めてくると味がしょっぱくなっていくような感じでした。
上に乗ってる魚粉が面白かったです♪




風雲児
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
11:00~15:00、17:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日日曜・祝日
03-6413-8480
店名にリンクしています。リンクは「食べログ」に繋がります
ミート矢澤 
私のハンバーグ史上トップを飾るお店のミート矢澤。
(注/たいした舌を持っているわけでもグルメでもないので主観です)

オープン前から行列ができているお店です!

00044.jpg

お店外観


00046.jpg

ランチには、お味噌汁とサラダ付き


00045.jpg

そしてハンバーグ!
ほとんどレアです。レアが苦手な人は半分に切って鉄板で焼くといい感じ。


←ほんとここのハンバーグめちゃうまです♪ポチッとしていただけたら嬉しいです。



ミート矢澤
東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
TEL 03-5436-2914
ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:00~24:00
店名にお店公式ホームページをリンクしています。
ランチあれこれ 
お店を覚えていないけど、外食写真がもっさり出てきたのでアップ★
でも全部、携帯撮影写真…
私自身、料理写真見るの大好きなものだから載せます♪
お店情報知りたい人はごめんなさい。
自分メモなので、ほんっと役立たずブログであります(><)

00039.jpg

銀座のお店。


00040.jpg

これも銀座。


00041.jpg

これも銀座。ピンぼけ!


00042.jpg

これも銀座。


00043.jpg

そしてこれが、池袋。丸井の1階のお店です。

←押して頂けると励みになります

  1. 無料アクセス解析