スポンサーサイト 
土を買う 
土が売っているとは、なんとなく知っていたけど
(興味がないと視界になかなか入りませんよね…(汗))

いざ、買おうという段階になったら

いろんな土がありすぎてどれを選べばいいのか分からない
というような状態に。

そんな時は、店員さんに聞くのが一番とばかりに
どれくらい買えば足りるのか&どの土がいいのか選んでいただきました☆

00024.jpg

バジルなどハーブ類は強い植物だから、そんなに良い土じゃなくていいよ~
と、選んでもらったのがコチラ。
雨のぱらつく日に買ったので、袋は濡れてるしなんだか汚れているし
買った日はそんな事ばかり気になっていました☆


00023.jpg

家の中の観葉植物用に、よみがえる土購入。
これはネーミング買いです(^m^)
植物に対し、植木鉢があまりに小さかったので気になっていたので
バジル用の土を買った際についでに買っておきました★
我が家は生命力の強いコだけしか育ちません…orz


00025.jpg

鉢底の石。
どんだけ使うか検討がつかず、とりあえずちょこっとだけ。
もっと買えばよかった…!
この後、2度ほど買い足すことになったのでした!

まさか…こんなに必要になるなんて…我が家には想像すらもつきませんでした。
そこらへんが素人だな~って自分に感じます(^^;)

←ポチッと押して頂けると喜びます(^-^)
 

秘密にする


  1. 無料アクセス解析