スポンサーサイト 
形から入る 
ミニサボテンすらも二度ほど枯らした事の有る枯らし名人。
空中植物もいつの間にか枯れていたことがあります…

バジルを分けて頂けることになり
急遽ベランダ菜園に目覚めたのでありました。
枯らしたら終了ってなことで(爆)

果たして大丈夫なのかは…謎めいているけれど
植物に愛情が持てるようにと、とりあえず形から入ってみる事にしました。

まずは、プランターよね♪

と、ネットで良さそげなやつをピックアップしていくけれど
実物を見た事が無いのと、意外と送料がかかるってなわけで
植物メインのホームセンターみたいなところへ出向いて選んできました(^-^)

00020.jpg

それが、これ!
野菜を育てるから「有る程度深さがあって」
ベランダで持ち運びもするから「土を入れていても持ち運びができる軽いやつで」
「見た目が良くて、お値段もかわいいもの」
という条件をクリアしています(^^)


00021.jpg

園芸初心者なので、うっかり勘違いもあるかもしれませんが
それはそれで楽しんでます♪
中も水はけが良さそうでグッド!


00022.jpg

土を入れる用にスコップも買いました★
本当はもっとこだわって買いたかったスコップなんですが
なんせ、枯らし名人なわけですから
これで十分!なのでありました。ガクリ

もっと、盛り盛りと野菜を育てられるようになったら
いつかはステキなスコップを買いたいものです♪



↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
 
はづき #-
cocoさん 
コメントありがとうございます(^^)
形から入るのも楽しいですよね~♪
プランターも選ぶのにさりげに数時間かかってるので
可愛いといってもらえて嬉しいです♪
これであとは、野菜が盛り盛り育ってくれるといいんですけどね(笑)
coco #-
こんにちは♪ 
私もまずは形から入るタイプです(^.^)
このプランター可愛いですね~。
こんなので育てたら愛情倍増ですね!

秘密にする


  1. 無料アクセス解析