スポンサーサイト 
植物たち 
肝心のベランダ菜園はというと…

00075.jpg

香菜(パクチーとかシャンツァイとかいろんな呼び方があるので好きに呼ぶといいと思う)
これがまた、タネを一晩水につけたり、タネを割ってから植えるとか
そんな事を知らずに、ぱらぱらーと植えて
なかなか芽が出ず、失敗したかな~…どうしよっかな~と思ってた矢先
ようやく芽が出てきました(^^)
芽が出るまできっちり1週間。ほんとやきもきしました。

あ、字がにじんでるでしょ?わからないかな(^^;)


00077.jpg

買ったしその苗でいい感じに育ってるシソ。


00078.jpg

こんなに、もりもり♪
と、大喜びしていたら…!
虫が葉っぱを食べて大層みすぼらしい事になってしまうとは
この時には夢にも思っていませんでした……。


00076.jpg

いただいたバジル♪
この後、また別の人からもバジルを頂き
我が家はバジル天国と化すのでありました(なんだか贅沢です)

しかし…虫はどこから発生するんでしょう…(TT)
土?

←押して頂けると更新の励みになります。
 
はづき #-
ずんこさんへ 
インドにトルコ!
ネットできずにいた3週間弱の間に旅立ってますね~~~!
うちの植物は…帰ってきたら、ほぼ全滅してました(爆)
3週間弱家をあけたらいけないんだって痛感です(^^;;;;)
ずんこさんとこは、トマトとなすが生き残ってるようで良かった(^^)
ずんこ #EBUSheBA
 
ウチのシソとバジルもうだめ!!
インド行ってすぐトルコ行ってと1週間以上放置してたら無残な姿に・・。
今はもうシソとバジルは虫のエサ状態・・。

トマトとなすは美味しくたべてますよ~

秘密にする


  1. 無料アクセス解析