FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
越南(ベトナム) 
南武線、武蔵新城駅から、ちょっと歩いた住宅街で
道は合ってるのだろうか?と若干心配になった頃に現れる
ベトナム料理屋さんの「越南」。
ベトナム人ご夫妻と小さいお子さんと(他にも年配の女性)やっておられるお店。
(勝手にベトナム人だと思ってるけれど、違ったらごめんなさい)

二度ほどベトナムのホーチミンへ行った事があるくらいの
ベトナム好きな私。
材料は日本で調達してるから料理はアレンジしてるのかな?と思ったりもしつつ
(よくわからないけど、スープに豆腐が入っていてそう思ったのでした)
現地の味がする~(食堂系のね)って楽しみながら食べてきました。


00011.jpg

お店の外観。
食べログで事前に調べてから行ったから入ったけど
ふらりとは入らない外観ですね(^^;)…ちょっと怪しい系?


00012.jpg

休日ランチに行ってきました。
で、ランチメニューから選んで…フォーの気分だったのに
ブンを頼んじゃったから微妙だったのかも。
お肉がこってりそうに見えるかもだけど
さっぱりした味で、食べ過ぎたな~と思っても胃は軽めでありました。


00013.jpg

二人で行ってきたので
ランチを二種類頼んで半分こしたのですが
もう1品は、チャーハン。味はベトナム~!って感じです(さっぱり)
香菜(パクチーとかコリアンダーとかいろんな呼び方がありますね)好きな人向けの
お店なのかもしれません。


00014.jpg

確か、チャーハンに付いてたと思われるスープ。
豆腐入りです!ベトナムのスープってさっぱりしていて好きなのです。
特にトマト入りのスープが好き。


00015.jpg

別注文で、揚げ春巻き。
普通にランチくらいの値段がするけど、ベトナム料理では一番
揚げ春巻きが好きです!
このお店では、野菜で巻いてから食べてねと教えてもらいました(^-^)
野菜で巻くと揚げ春巻き自体が大きいので、たべづらくなってしまいますが(笑)
一生懸命巻いて食べてみました。やっぱりおいしい!


00016.jpg

ランチ付属のデザート。
デザートだから「チェー」が出てくるかな~と淡い期待をしていたのですが
見た事の無いデザートでした。
味は普通にライチでしたけど☆


他に、アイス蓮茶を二人分頼んで合計3000円くらいだったかと思います。
夜に食べに行くとまた値段が変わる事でしょう。

ベトナム料理好きとしては、リピートしたくなるお店でした(^^)

 ←押してもらえたら励みになります。



(食)越南 (ベトナム)
神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目27-10
TEL.044-788-8539
※店名から飛ぶリンクは「食べログ」に繋がっています。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析